記事一覧

スポンサーサイト


京都は何度行っても

良いところですね…!

この間行ってきたの、仲の良い3人組で。
訳あってお忍びで、同じ部活の誰にも話せないから、ここに思い出を綴ろうかな。
誰にも知られずなかったものになってしまいそうで寂しいからね。
20160826032512489.jpeg

京都へは夜行列車で行きました。
ムーンライトながら。思ってた以上にシートの寝心地がよくてびっくりした!
でもまあずっと電気が点きっぱなので、目はしょっちゅう覚めたし脚は痺れるわってカンジだったけども。
男の子がチケットをネットオークションで落としてくれました。
彼はほんとに出来るヤツ。鮮やかに何事もこなします。容易に人の懐に滑りこんでくる。私が、指輪を外して夜のブランコに来て欲しいと思ってる相手だったりする。どうでもよーいね。

京都ついてまず、東本願寺とその別邸である渉成園に行きました。
20160826033414825.jpeg
渉成園はほんとにお庭が良い。水場最高。水面に京都タワーが映り込むのもポイント高い。橋も良い感じだった。
あととても立派な百日紅の木があって、満開で綺麗。
茶室3つもあるし、建物の形が珍しくて、思いつきで行ってみたのだけど予想以上に楽しめた。
東本願寺は中に広い畳敷きで仏様(?)を拝めるようになってるんだけど、涼しい風が吹き込んできて寝てしまいそうになった。心地良いんだこれが。私と女の子は仏様の後ろに掛かってる絵を興味津々で見てた(聖徳太子の絵がある(?)とか、見つからなかった)その間男の子はすこぶる良い姿勢で正座してて一瞬坊さんかなって思った。なんか似合いすぎてて2人で奴を見ながら笑ってた。体力がちょっと回復した。

その後は嵐山の方へ電車で移動。夜行電車は18切符で乗ったから、そのままJRも18切符で。


意外と書くのに時間が掛かってるので今日はここまで。
気が向いたら続きをかこうかな。

深夜、いやもう早朝。おなかすいちゃった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

ただのしにたがり。

なかむらりつか

Author:なかむらりつか
しにたがり。森野深紅と名乗っていた頃もありました。

