記事一覧

スポンサーサイト


今日といいつつもう昨日

昨日は久しぶりに出かけました
可愛いイヤリングを買えて満足。

20150726005238ba0.jpg

8/4の横浜でやる花火大会に行くので、その時つけてこうかな。
部活の先輩や同輩達といくのでかなり楽しみ。
好きな4年生の先輩も行くみたいで、嬉しさの一方、クズみたいな自分がその場にいく申し訳なさに消え入りたい。
とかいっても行くんだけどね。楽しいんだもん。

そういえばおとといはその先輩と、もう1人4男の先輩と、同輩の女子とともに飲みに行ってきた!
先輩に一緒に飲みに行きましょうっていう割には自分で話せることがないからまたもうかなりごめんなさいなんですけど、先輩がしゃべってるの聴いてるだけで幸せなんだー
皆酒の席とかでなんの話してるんだろ。
さらにそれを数時間遡ったらテスト中なんだけど、自分がぼっちで席座ってたらその先輩が隣に来てちょっとドキドキした。そしてその周りに同じ部活の人も集まって来て、気づけば一列目が知り合いしかいない状態になってた…
同じ学科でもあるその先輩はさすが、知識豊富で尊敬する。自分はというとどの方面に進むかも決まってなくてその学科自体に興味なくなりはじめていて大学へ行く意味を見失ってるよ。完全に部活のために学校来てる。単位は取ってるけどね。去年、単位が私の10分の1しか取れなかった人がいるけどその人の方がよっぽどやりたいこととかしっかり見えてるし好きなことに貪欲に動いててそういうの見てると余計に自分が惨めだよね。なんのために生きてるんだろ。

ちなみに部活は大学の合唱団。私のパートはソプラノ。中学校の頃合唱部で、その時もソプラノだったんだけど、明らかに声が出なくなってるし出し方がわからなくなってるしで部活すらつらい。
崇拝してる元パトリの4年生は教職課程を取ってて忙しくて後期の演奏会の舞台には乗れないんだって。去年は4年生の先輩が割と残ってくれてたこともあって、去年の演奏会が一緒に歌う最後だとは思いもしてなかった。
中高と違って長く先輩といられると思ったけど、そんなのちょっとだけで、去年もっと先輩と一緒に色々しとくんだったと後悔しかない。別れが来るのがはやすぎる。
そして、自分たちがそうなる時も遠くないんだなと思ってガクブル。今のうちに青春しないと、楽しまないと、しなければならないという使命感。義務感。
未来は見えない。卒論がかけなくて卒業できない未来は見える。しにたい。

自分でいうのもなんだけど頭悪そうな文章だな
実際そうではあるけども…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

ただのしにたがり。

なかむらりつか

Author:なかむらりつか
しにたがり。森野深紅と名乗っていた頃もありました。

